イベント

2018年2月22日 (木)

大原優乃&田口淳之介が登場!Windows専用オンラインゲーム「ガンダムヒーローズ」発表会レポート

トークショー&ゲーム体験対戦コーナーも!新規PV公開!

▲左から大原優乃さん、田口淳之介さん

バンダイナムコオンラインの完全新作となるWindows®専用オンラインゲーム「ガンダムヒーローズ」では、本日2月22日(木)秋葉原にてプレス向け発表会が実施された。

発表会では、ゲストとして大原優乃さんと田口淳之介さんが登壇し、二人によるゲーム体験コーナーとトークショーが行われたほか、主題歌を担当するEXILE THE SECONDからのビデオメッセージ、新規PVが公開された。さっそくその模様をお届けしていこう。

 

 

▲初めに「株式会社バンダイナムコオンライン」ゼネラルマネージャー兼エグゼクティブプロデューサーの近藤貴浩氏が登壇。本ゲームの概要を説明した後、EXILE THE SECONDによる主題歌「HEROES」を使用した新規PVが披露された。

▲続いて「株式会社バンダイナムコオンライン」プロデューサーの木村基志氏が登壇。本作のゲームシステムや遊び方、今後の予定についても発表が行われた。

▲2018年春配信予定!第2回先行プレイヤー体験が4月上旬に開催!

▲EXILE THE SECONDからビデオメッセージが到着!主題歌「HEROES」が流れる特別ステージも実装されるとのこと!

▲スペシャルゲストの大原優乃さんと田口淳之介さんが登場!

▲ガンダムについての印象を聞かれた田口さんは「ガンダムは男の子のあこがれがいっぱい詰まっている」と答え、ガンダムとの出会いは小学生のころ『機動武闘伝Gガンダム』とのこと。「主人公・ドモンの必殺技の決め台詞が好きでした!」と笑顔で答えていた。

▲ガンダムヒーローズを楽屋で練習していた大原さんは「やればやるほど奥深いです。属性やエネルギーなど考えながらユニットを出していくのが楽しかった!」と本作の魅力について語った。

▲田口さんからは「自分が指揮官になったような気分で、いろいろな戦い方ができるのはすごく楽しいです!」と興奮気味に感想が語られ、会場から笑いが起こる場面も。

▲二人によるゲーム体験コーナーがスタート!大原さんと田口さんによる対戦が行われ、初戦は田口さんが逆転勝利し、二戦目は大原さんが田口さんの旗艦を撃破して勝利。最終戦は田口さんが大人げない?怒涛の攻めで勝利し、1対2で田口さんが勝ち越す結果となった!

 

 

対戦終了後、最後はゲスト2人からのコメントでイベントは幕を下ろした。

大原優乃
「ガンダムヒーローズ」を体験してみて本当に楽しかったので、これからガンダムシリーズをもっともっと知っていけたらなと思いました!配信が始まったら友達や弟と一緒に遊んでみたいです!

田口淳之介
MSの性能や細かなディテールが再現されていて、ファンの人も満足してくれるゲームだと思いますし、ゲームシステムが簡単なのでどんな人でも楽しめると思います。誰でもヒーローになれるのが本作の良さだと思いますので、ぜひ楽しんでほしいです!

 

 

 


Windows®専用オンラインゲーム「ガンダムヒーローズ」は、4月上旬に第2回先行プレイヤー体験が実施される予定。詳細は後日発表されるとのことなので、続報を楽しみに待とう。


(ガンダムインフォ編集部)

 

 

あなたへのオススメ

ガンダム国勢調査

PREMIUM BANDAI

プレミアムバンダイ

アクセスランキング

おすすめ動画(無料)

There is a site suitable for your area of residence. Would you like to open the suitable site?