イベント

2018年05月19日 (土)

月面でのMS戦など名場面を追体験!VR映像第2弾「ガンダム THE ORIGIN -RISING-」体験レポート

5月31日まで平日限定開催!好評予約受付中!

前作劇場上映時に初めて登場し大好評を博した『ガンダム THE ORIGIN』VR映像体験の第2弾『機動戦士ガンダム THE ORIGIN -RISING-』が、東京・新宿ピカデリーにて平日限定の5月31日(木)まで開催中だ。

 

今回、ガンダムインフォ編集部では体験会に参加し、話題の映像を体験することができたので、その模様をお届けしよう。さらに、演出を担当した京極尚彦さんと、制作を担当したサンライズD.I.D.スタジオの井上喜一郎プロデューサーからのコメントも到着したので、あわせて紹介していこう。

 

 

新宿ピカデリーに特設ブース出現!『THE ORIGIN』の名場面を体感しよう!

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN -RISING-』特設ブースは、新宿ピカデリーの1Fロビーにて展開。ブースの入口には、本作のために描き下ろされたイラストが大きく掲示されているほか、ガンダムファンクラブや6月21日(木)発売のPS4/STEAM用ソフト「New ガンダムブレイカー」などのガンダム関連情報も登場している。会場に着いたら、まずはブースをぐるりとひと回りしてみよう。

 

体験ブースに入ると、VRヘッドセットとヘッドホンを装着。さらに今回は、シートとコントローラーにも仕掛けがあるので、より迫力のある体験が可能となっている。

映像がスタートすると、キャスバルのガンタンク搭乗からモビルワーカーの実験、月面でのMS戦など、アニメ本編で登場する様々な名場面を追体験することとなる。めまぐるしく変わるシーン、多彩なシチュエーションは、前作から飛躍的にパワーアップした、リッチな映像体験となっている。約4分の最後には、ここでしか見られないガンダムの姿も……ぜひとも参加して、自分の身体で『ガンダム THE ORIGIN』の世界を体験して欲しい。

スタッフコメント到着!

京極尚彦(VR映像演出)

皆様に愛されている『ガンダム THE ORIGIN』をVRで描く試みは凄くやりがいを感じましたし、新しいものを表現するワクワクで満ち溢れていました。

本編とは違うからこそ盛り込める遊び心や、空間を体感するというVRでしか味わえない臨場感を楽しんでいただけたら嬉しいです。

スタッフさんのアイデアで隠れハロを忍ばせたりしています。

他にも見所満載です。サンライズが作ったVR、是非体験して下さい!

井上喜一郎(CGプロデューサー)

第1弾の『シャア出撃』に続き、第2弾『RISING』は、『ガンダム THE ORIGIN』本編1話からこれまでを追体験でき、迫力ある映像美とサウンド、様々な仕掛けと体験時間の拡大など大きくパワーアップいたしました。

ぜひ新宿ピカデリーへお越しいただき、プレミアムなVR映像をご体験ください。

ラストには、初めての映像化となるガンダムもお見逃しなく!

さらにできるようになったな、VR!!

 

 

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN -RISING-』は、5月31日(木)までの平日12:00から20:00限定で好評開催中。

参加には、新宿ピカデリーの『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星』劇場鑑賞チケット、もしくは半券が必要となる。また、体験は予約優先で、特設サイトにて予約を受付中。この機会をお見逃しなく。

 

人気の記事

国勢調査

アクセスランキング

発売カレンダー

サイトからのお知らせ

2018年06月28日 (木)

2018年02月27日 (火)

2018年02月23日 (金)

2017年09月20日 (水)

2016年05月06日 (金)

最近チェックしたページ