イベント

2018年7月20日 (金)

この夏、君もダイバーになろう!「ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018」明日よりスタート!

「見どころ紹介ステージ」に伊藤かな恵さんと田丸篤志さんが登場!

いよいよ明日7月21日(土)から『ガンダムビルドダイバーズ』を中心とした、ガンダムとガンプラの魅力を発信するイベント「ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018」が、東京・お台場「ダイバーシティ東京 プラザ」館内にて開催される。

 

それに先がけて「THE GUNDAM BASE TOKYO(ガンダムベース東京)」では、本日7月20日(金)にイベントの魅力を伝える「見どころ紹介ステージ」を実施。

さらに、各所がラッピングされた館内の様子やガンプラのスペシャル展示も展開。内容盛りだくさんのイベントの模様を、ひと足早くお伝えしていこう。

 

 

「見どころ紹介ステージ」には、伊藤かな恵さんと田丸篤志さんが登場!

明日7月21日(土)から東京・お台場「ダイバーシティ東京 プラザ」にて開催される、ガンダムとガンプラの魅力を発信するイベント「ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018(ガンダムダイバーズフェス)」の“見どころ紹介ステージ”が、本日7月20日(金)に「THE GUNDAM BASE TOKYO(ガンダムベース東京)」にて実施された。

 

「見どころ紹介ステージ」には、『ガンダムビルドダイバーズ』ナナセ・ナナミ役の伊藤かな恵さんと、ナナセ・コウイチ役の田丸篤志さんがゲストとして登場。本イベントの魅力に加え「未来のガンプラ研究 特別企画」も紹介され、内容盛りだくさんのステージとなった。それではさっそくイベントの様子をお届けしていこう。

 

今回2人は、ナナミとコウイチが着用しているハロがプリントされたエプロン姿で登場。「これ着るとテンションあがりますね」(伊藤)、「コウイチは白シャツと黒のパンツなので…今日は合わせて着てきました」(田丸)と、キャラに近い格好ができていることに笑顔を見せた。

そんな2人が演じるキャラクターについて、伊藤さんは「常にポジティブで元気なお姉ちゃん的存在だと思っています」と、田丸さんは「頼りないところがありつつも、リク達のピンチを持ち前の知識やガンプラ操作技術で救ったり、やるときはやる男だと思っています」と答えた。

また、今後の展開については「シリアスな話もありますので、楽しみにしていただければ」(田丸)、「ナナミはちょっとずつガンプラに興味を持ち始めているので、これからの活躍に期待していただきたいです」(伊藤)と先が気になるコメントを残した。

 

「ガンダムダイバーズフェス」の話へ移ると、田丸さんは「僕のエレベーターは5階で、ロンメルさんは6階、リクが7階です」とすでに館内を楽しんだ様子。伊藤さんは「いろんな色や機体の柱がありましたね。エスカレーターを利用するときも楽しんでほしいです」と語った。

また、初開催となる「実物大ユニコーンガンダム立像 ウォークスルー2018」について、田丸さんは「実際に足元に立ってみると、大きさに圧倒されますね」と興奮した様子。「ガンダムカフェ お台場店」のコラボメニューについては、「お友達と一緒にきてシェアして、いろいろな味を楽しむのも良いですね」(伊藤)と笑顔で答えていた。

 

次に「未来のガンプラ研究 特別企画」について話が移り、「ガンプラバトル」の実現に向けた「GUNPLA Battle Laboratory」が紹介された。

伊藤さんが作ってきたオリジナルのモモカプルがスキャンされ、3Dデータ化されるとゲームがスタート。伊藤さんはモモカプル、田丸さんはダブルオーダイバーで体験し「操作が簡単で、ボタンがわかりやすかったです!」(伊藤)、「面白いですね!自分のガルバルディリベイクでまた挑戦したいです!」(田丸)と興奮した様子で感想を口にした。

 

最後に、2人よりコメントがありステージは幕を下ろした。

 

 

伊藤かな恵(ナナセ・ナナミ役)

「今日1日いろいろ見て回って、自分の作ったガンプラがこうやって動かせるのも、アニメの世界が実現して本当にすごいなとわくわくしっぱなしでした。ぜひ遊びにきていただきたいなと思います」

 

田丸篤志(ナナセ・コウイチ役)

「圧巻のガンプラの数々。もっと早く来ればよかったなと思いました。アニメの中と同じようなことが体験できる場所はなかなかないと思います。ぜひアニメをみて、ガンダムベース東京、ガンダムダイバーズフェスでも遊んでいただいて、よりアニメとガンプラ作りを楽しんでいただきたいなと思います。本日はありがとうございました」

『ガンダムビルドダイバーズ』ラッピングで館内をジャック!

9月2日(日)までの開催期間中は、ダイバーシティ東京 プラザの館内の柱やエントランスやエレベーターなどの至るところに、『ガンダムビルドダイバーズ』に登場するメカやキャラクターのラッピングや展示が出現。

 

さらに、各所にスタンプラリー台が設置され、スタンプを全て集めた人には「ガンダムダブルオースカイ」特製ピンバッジがプレゼントされる。また、各スタンプラリー台ではガンプラクイズが出題され、クイズに答えて正解すると「オリジナルステッカー」がプレゼントされる。どちらもあわせて参加してみよう。

 

詳しくは、「ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018」公式サイトをご覧ください。

ガンダムベース東京内にて「DIVE TO GUNDAM BUILD DIVERS in Summer」開催!

ダイバーシティ東京 プラザの7階にあるガンプラ総合施設「THE GUNDAM BASE TOKYO(ガンダムベース東京)」では、『ガンダムビルドダイバーズ』シリーズのガンプラスペシャル展示を実施。

初展示となる新アイテムやガンプラマイスターによる作例の展示のほか、模型誌掲載の作例なども特別に展示されるので、ぜひともチェックしておこう。

(ガンダムインフォ編集部)

あなたへのオススメ

編集部イチオシ

ガンダム国勢調査

PREMIUM BANDAI

プレミアムバンダイ

アクセスランキング

おすすめ動画(無料)

There is a site suitable for your area of residence. Would you like to open the suitable site?