イベント

2018年12月3日 (月)

生朗読やサイン会実施!「3丁目のおるふぇんちゅ 秋の大収穫祭」レポート

関連アイテムの展示も実施!

11月24日(土)に東京・秋葉原UDX2階「AKIBA_SQUARE UDXシアター」では、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』公式スピンオフ「3丁目のおるふぇんちゅ」のイベント「3丁目のおるふぇんちゅ 秋の大収穫祭」が開催された。

 

イベントは2部制となっており、ゲストとしてガエリオ・ボードウィン役の松風雅也さんとライターの松井洋平さんに加え、第1部にはクーデリア・藍那・バーンスタイン役の寺崎裕香さん、第2部には三日月・オーガス役の河西健吾さんが登場。

この他、会場では松風さんによるサイン会や、オリジナルグッズの販売も行われた。

 

 

ガンダムインフォでは「第2部」に潜入!

イベントでは「3丁目のおるふぇんちゅイラストブック」収録の新規エピソードより、生朗読を実施。第2部では、河西さんによる「おるふぇんちゅとあったかいトコロ」、松風さんによる「ニャラルホルンとほんとうのしあわせ」がそれぞれ披露された。

朗読パートでは、スクリーンに絵本のイラストが映し出され、優しいテンポで語られるストーリーに会場は耳を澄ませ、その臨場感に、思わず涙をこぼす人の姿も見受けられた。

 

朗読が終わると、次は「お便りのコーナー」、「フォトコンテストのコーナー」を実施。

スクリーンには事前に募集された数々の「おるふぇんちゅ」の写真が映し出され、ゲストより様々なコメントが贈られたほか、400通近く寄せられた写真の中から、河西さん、松風さん、松井さんがそれぞれ選んだベストショットが発表された。

さらに、「おるふぇんちゅ にゃらるほるん 3本勝負」と題して、福笑いなどのミニゲームを実施。会場からは絶えず笑い声が上がる中、河西さんが見事勝利し、惜しくも勝利を逃した松風さんは、罰ゲームとしてにがいお茶を一気飲み。河西さんには、優勝賞品として大量のココナッツチップスとヤシの実が贈られた。

 

そして、ゲームコーナーの次は「おるふぇんちゅ」イベント恒例の抽選会を実施。

その後、ゲストよりコメントがありイベントは幕を下ろした。

 

河西健吾さん(三日月・オーガス役)

本日はお越し頂きありがとうございました。自分の携わったガンダムシリーズ作品が、スピンオフの「おるふぇんちゅ」として続き、“みんなの楽しい世界”が描かれることが嬉しいです。

また何かしらの形で皆様にお届けできるかもしれないので、今後もよろしくお願いします。

 

松風雅也さん(ガエリオ・ボードウィン役)

『鉄血のオルフェンズ』は”全力で生き抜く”ような美学を描いている作品だと思うので、今までのイベントでも全力を出し切って「やりつくしたな」と思っていたところ、皆さんの力でまた「おるふぇんちゅ」など新しい形で戻ってきました。またそれによって僕らはパワーをもらって、どんどん広がっていくのかな、と思いますし、こういう経験は初めてです。ぜひこれからも熱い声援をよろしくお願いします。

 

 

松風さんのサイン会実施!グッズ販売や展示も!

イベント会場では「3丁目のおるふぇんちゅ イラストブック」の発売を記念して、松風雅也さんのサイン会を実施!見事当選したファン々は笑顔いっぱいで参加した。

 

さらに、今回のイベントで販売された「おるふぇんちゅ」グッズに加え、好評発売中のアイテムがずらりと展示。大きなクリスマスケーキに、たくさんの「おるふぇんちゅ」たちがデコレーションされていた。

また、「3丁目のおるふぇんちゅ」アニメイトオンリーショップが期間限定でオープンすることが決定。2019年2月に「アニメイト大阪日本橋店」、3月に「アニメイト福岡天神店」で実施され、書き下ろしイラストを使用した限定グッズなどが企画中とのこと。続報をお楽しんに。

 

⇒「3丁目のおるふぇんちゅ」関連アイテムはこちら

⇒「3丁目のおるふぇんちゅ」特設ページ

 

 

 

松風さん&河西さんよりガンダムインフォをご覧の皆様へコメントを頂きました!

▲左から松風雅也さん、河西健吾さん

 

松風雅也さん

ガンダムインフォをご覧の皆さま!ガエリオ・ボードウィン役の松風雅也です。今回「3丁目のおるふぇんちゅ」がイラストブックになっただけでなく、この様なイベントができてとても嬉しいです。ぜひ皆さま、機会がありましたら「3丁目のおるふぇんちゅ」をチェックしてください!

 

河西健吾さん

ガンダムインフォをご覧の皆さま、三日月・オーガス役の河西健吾です。「おるふぇんちゅ」のイベントをやらせて頂くたびに沢山の方々にお越し頂けて、毎回我々も皆さまからパワーをいただいています。これだけの力があればきっと、何かしらの形で応援してくださる皆さまに還元できるかと思いますので、これからも引き続きよろしくお願いします!

 

 

(ガンダムインフォ編集部)


3丁目のおるふぇんちゅ 秋の大収穫祭

[開催日]2018年11月24日(土)

[会場]秋葉原UDX AKIBA_SQUARE UDXシアター

[入場料]無料

 

 

 

関連記事

あなたへのオススメ

ガンダム国勢調査

PREMIUM BANDAI

プレミアムバンダイ

アクセスランキング

おすすめ動画(無料)

There is a site suitable for your area of residence. Would you like to open the suitable site?