イベント

2019年03月28日 (木)

有野晋哉&高橋 愛が登場!「ガンダムvsハローキティ」プロジェクト発表会レポート

有野さんは富野監督サイン入り色紙などを披露!

今年で放送40周年を迎えた『機動戦士ガンダム』と45周年を迎えた「ハローキティ」がコラボレーションしたプロジェクト「ガンダムvsハローキティ」の発表会が、本日3月28日(木)東京・CARATO71にて行われた。

 

発表会では、本プロジェクトについて発表されたほか、ゲストとしてよゐこの有野晋哉さんとモーニング娘。OG の高橋 愛さんが登壇し、それぞれのキャラクターへの思いを熱く語る“応援プレゼンテーション”を実施。さらに、ガンダムとハローキティ―も駆け付け、大きな盛り上がりを見せた。それでは会場の様子をお届けしよう。

 

 

まずはじめに、本プロジェクトのために制作されたPVが公開され、「あのキティちゃん固そう」(有野)、「かわいらしさの中にかっこよさがある」(高橋)とコメント。
続いて、ゲストがそれぞれのキャラクターを応援すべく“プレゼン対決”を実施。ガンダムを応援する有野さんは、テレビ番組でも“ガンダム大好き芸人”と呼ばれるほどガンダムが好きなようで、「子供のころは、モビルスーツのカッコよさや戦闘シーンのカッコよさにワクワクしていたが、大人になって改めて見ると“恋愛ドラマ”だと感じた」と明かした。

また、ハローキティを応援する髙橋さんは、自身がプライベートで使用しているアイテムとともに「子供のころから隣にいてくれる存在。大人になってからもファッションや小物に取り入れています」と語った。

さらに、私物のなかから持ち寄った”自慢のグッズ”も登場し、有野さんは以前購入した「木彫りのガンダム」や、富野監督直筆のサインと「ターンエーガンダム」のイラストが描かれた色紙を披露。高橋さんからは、出身地である福井県の恐竜キティや花らっきょキティなど、様々な地域とコラボしたご当地キティが紹介された。

白熱したプレゼン対決は、見事に髙橋さんが勝利を収め、会場から拍手送られた。

最後に、4月からスタートする本プロジェクトに対し、「2020年まで開催ということで、ちょうど1年。1年戦争は『ガンダム』が得意です。最終的に勝つのはガンダム派でしょう!1年間頑張りますので、よろしくお願いします!」(有野)、「キティーちゃんは平和主義なので“みんな仲良く”という感じですが、私はキティーちゃんを勝たせてあげたいので、一生懸命コメントを稼ぎます!頑張ります!」(高橋)と意気込みを語り、発表会は幕を下ろした。

 

なお、「ガンダムvsハローキティ」は、4月2日(火)より実施される「第1ステージ 丸亀製麺」を皮切りに、様々な企業とコラボレーションがスタート。また、本プロジェクトのために制作されたPVが近日公開されるので、続報を楽しみに待とう。本プロジェクトについてはこちらの記事または公式サイトをご覧ください。

 

 

(ガンダムインフォ編集部)

 

 

 

関連記事

人気の記事

オススメ情報

国勢調査

アクセスランキング

発売カレンダー

サイトからのお知らせ

2019年11月06日 (水)

2019年06月25日 (火)

2019年06月20日 (木)

2019年05月21日 (火)

2019年02月04日 (月)

最近チェックしたページ