話題・キャンペーン

2019年7月23日 (火)

『逆襲のシャア』の魅力をパチンコで完全再現!「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」発表会レポート

今回のポイントは「プレミアム逆襲RUSH突入」!

株式会社SANKYOが展開するパチンコ新機種「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の発売を記念して、7月18日(木)にプレス向け発表会が行われた。

 

発表会では、本機種のスペックや仕様楽曲などの説明に加え、ゲストとしておぎやはぎ、橋本マナミさん、かねこあやさんが登場。本記事にて発表会の模様をお届けしよう。

 

 

本機種は、シリーズ初の1種2種、ライトミドル高継続スペックに全く新しいオンリーワンのゲーム性を盛り込んだ「ν(ニュー)スペック」で登場。さらに、新内規によって実現可能となったヘソ3個賞球対応機種となっている。

また、5年ぶりに一新される枠は、新筐体「NEO STELLA(ネオステラ)枠」が採用され、従来枠に比べ上皿容量やハンドル形状・スピーカー性能など、あらゆる箇所をユーザー目線で改良し、より快適な遊技環境を実現。

 

今回のポイントとなる「プレミアム逆襲RUSH突入」では、残保留で大当りした場合、次回大当りが濃厚となりまさに“逆襲スペック”という名にふさわしいゲーム性となっているほか、アクシズの落下阻止に挑むストーリー展開やバトルシーンなどの映像も必見。

楽曲には、TM NETWORKの「BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~」に加え、森口博子さんと鮎川麻弥さんのデュエットによる本機種のために製作された新曲2曲を含めた、ガンダムファン垂涎の全6曲が採用されている。

 

「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」は、9月17日(水)頃より全国のパチンコパーラーに導入される予定となっているので、お楽しみに。

 

発表会には、本機種の動画CMに出演する、おぎやはぎ、橋本マナミさん、かねこあやさんがゲストとして登場。

本筐体を実際に触った感想を問われ、「映像も内容もすごく奥深いです。釘が少ないおかげで、映像がとても綺麗に見えますね」(小木)、「パチンコをしながら映画を観ている気分でした」(矢作)とコメント。また、橋本さんは「今まで色々な台を打ってきましたが、一番と言えるほど感動しました!3Dのような飛び出す感じの新しい映像になっているので注目していただきたいです。CMも3パターンの全く違うテイストになっているので楽しみにしてください」と述べ、かねこさんは「モーションをはじめとした、興奮する演出が多々増えていたので、ぜひ楽しみながら打っていただければなと思います」と笑顔で語った。

なお、動画CM本編は「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」をテーマに、おぎやはぎ、橋本さん、かねこさんのそれぞれの個性を生かした内容で、第3弾まで順次公開。第2弾までの公開が終わった時点で、「次も見たいCM」を3組の中から一般投票で選出し、1位になったタレントのCMが、第3弾として9月中旬より合計約60か所の全国街頭ビジョンにてオンエアされる予定。

おぎやはぎが出演する第1弾CM出演「大喜利編」は公式サイトなどで公開中となっているので、ぜひチェックしてみよう。

 

このほか、「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」公式サイトでは、投票で選ばれた名言が限定クリアファイルになる「逆シャア名言総選挙」や、オリジナルQUOカードがプレゼントされる「君は30分間生き残れるか!?フィンファンネルから逃げ切れ」、限定賞品に応募することができる「ログインポイント」など、さまざまな企画が開催中。ぜひともお見逃しなく!

 

「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」公式サイト

 

 

関連記事

あなたへのオススメ

国勢調査

PREMIUM BANDAI

プレミアムバンダイ

アクセスランキング

おすすめ動画(無料)

There is a site suitable for your area of residence. Would you like to open the suitable site?