特集・連載

2018年8月2日 (木)

【第一回】戸澗のSDガンダム30周年奮闘記(仮)

サンライズフェスティバルに行ってきた!

はじめまして!

バンダイの戸澗(トマ)と申します!

 

僕は普段、バンダイでSDガンダムグッズを企画しています。

この間、突然ガンダムインフォ編集部に呼び出され、「君がSDガンダム親善大使に決まったから、特別記事で大いに盛り上げてね!よろしく!」と言われました。

 

SDガンダム親善大使って…?特別記事って…?

完全に事後報告で全く状況を呑み込めていませんが、どうやらそういうことのようです。

 

決まったからには全力でやってきますよ。

大人ですから。

 

というわけでこれから特別記事をやっていくことになりました。

タイトルは「戸澗のSDガンダム30周年奮闘記(仮)」。

良いネーミングが思い浮かんだら差し替えます。

 

さて、第一回目は先日行われたサンライズフェスティバルに行ってきた模様を記事にします。

上映作品は『ガンダム大地に立てるか!?』、『SDオリンピック!スタジアム・笑いに染めて』、『夢のマロン社・宇宙の旅』に加え、『SDガンダム・ピキリエンタポーレス』、『SD戦国伝 暴終空城の章』、『SDガンダム外伝 I 「ラクロアの勇者」』、『SDガンダムフォース』52話「帰り道」。

懐かしい作品が沢山!

個人的には、SDガンダム外伝を劇場でみることができたのが感動でした!

 

そして商品展示もありました!

展示されていた商品に関しては、今後の記事の中で紹介もしていこうと思っています。

 

さらに、なななんと!

横井画伯もサプライズゲストとして登壇!

30周年記念のメモリアルブックを企画中らしい。

これは買うっきゃない!

 

上映後、横井画伯に30周年の応援色紙も描いて頂きました!

 

2ショットも撮ってもらいました。

 

僕、目つむっちゃってますね。

でも、最高の記念写真になりました。

 

というわけで、サンフェスの模様でした!

 

子どものころに見た作品を改めて劇場で見れるのは、本当に素晴らしい経験でした!

お客さんも僕より若い方がいたり、女性もいたり、改めてSDファンの幅広さを実感しました。

 

そんなファンの皆さんの期待を裏切らないように、これから親善大使として頑張っていきますので、温かい目で見守ってください。

 

よろしくお願いします。

 

 

【編集部より】

ただの日記になっているので、もう少し企画っぽいことにも挑戦しましょう。

45点。

 

 

あなたへのオススメ

ガンダム国勢調査

PREMIUM BANDAI

プレミアムバンダイ

アクセスランキング

おすすめ動画(無料)

There is a site suitable for your area of residence. Would you like to open the suitable site?