特集・連載

2018年08月10日 (金)

【第二回】戸澗のSDガンダム30周年奮闘記(仮)

ガンダムカフェ秋葉原店に行ってきた!

みなさん、こんにちは。

SDガンダム親善大使の戸澗です。

 

今回は「ガンダムカフェ 秋葉原店」に来ました。

 

ガンダムカフェでは、8月17日(金)までSDガンダム30周年を記念した期間限定メニューが提供されているほか、特別グッズが販売されているとのことなので、今日はその様子を取材していきたいと思います。

 

では、早速お店に入っていきましょう!

 

店内に入ると、早速ありました。

30周年を記念したガンダムカフェ限定グッズです。

 

Tシャツも2種類ありましたよ!

どちらも在庫に限りがありますので、お早めにゲットしてください。

 

 

ところで、特別メニューも提供しているとのことなんですが、どのようにすれば注文できるのでしょうか?

なるべく目立たないように暇そうな店員さんを見定めます。

 

どうやら手の空いている店員さんはいないようだ…

 

そんなことを思っていると、後ろから突然声をかけられました。

「どうかされましたか?」

 

完全に気配を消していたはずなのに気づかれました。

一体何者だ…?

 

「こんにちは。ガンダムカフェの運営を担当している太刀川です」

 

振り返るとさわやかなイケメンがそこにいました。

キラキラとした笑顔に圧倒され、思わず言葉に詰まってしまいます。

 

ですが、私はSDガンダム親善大使。ライフを削りながらも、ここは頑張って質問するとしましょう。

「すみません、スペシャルプレートを注文したいんですが…」(戸澗)

「テーブルへご案内いたしますのでこちらへどうぞ!」(太刀川)

 

リア充オーラに圧倒され、とりあえずおとなしくついていきます。

 

特別メニューは、SDガンダム30周年を記念した「SDサイズ欲張りプレート」と「SDサイズお祝いプレート」の2種類が期間限定で提供されています。

 

なるほど、2種類のメニューか!

 

選択に迷いますね。

迷ったときは両方選べが私の信条です。

両方とも注文しちゃいましょう。

 

「かしこまりました!また、プレートをご注文いただいた方には、こちらの3種類のコースターから1枚を差し上げております!2品ご注文いただいたので、2枚お選びください!」

 

これは嬉しいですね!

ただ、コンプリートしたかった…!

もう1枚はプライベートで訪れて、ゲットすることにしましょう。

 

今回はノーマルと外伝の2枚をもらいました!

 

メニューが出てくるまで、店内を少し観察してみました。

平日の夕方に来ましたが、それでもお客さんで常に賑わっていました。

 

学生さんや外国からの観光客の方が多そうです。

世間的には夏休みですね~。

社会人になるとその響きが懐かしく感じます。

 

と、そんなことを思っていたら頼んでいたメニューがきました。

「お待たせしました。『SDサイズ欲張りプレート』と『SDサイズお祝いプレート』です」

 

どちらもかなり豪華です。

 

「SDサイズ欲張りプレート」は、ハンバーグと野菜の盛り合わせです。野菜もきちんとついているので、小さいながらもこれは食べ応えがありそうだ。

「SDサイズお祝いプレート」は、プチシュークリームを並べたデザートプレートです。盛りだくさんのフルーツでプレートを彩ってます。とても華やかで、インスタ映え間違い無しです。

 

では、早速食べていくとしましょう。

いただきます!

 

「SDサイズ欲張りプレート」は、赤い胡椒の実がプレートの下の方に配置されており、色取りと同時にピリッという刺激で味にアクセントを与えていて、それがとても印象に残っています。

名前の通り、一品で色々と楽しめる欲張りなプレートでした。

 

「SDサイズお祝いプレート」は、フルーツがたくさん入っているので、こちらも可愛いサイズながらも満足な一品です。なにより味もさることながら、目でも楽しむことができました。

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

さて、グッズもチェックして限定メニューも食べましたし、そろそろ帰るとしますか。

 

さわやかイケメンも、そんなに悪いヤツではなかったです。

感謝の敬礼をくれてやりましょう。

 

最後に、実は私、この記事内である企画に挑戦していました。

みなさん気づきましたか…?

 

メガネを変えても誰も気付かない説という企画に挑戦していました。

前回の記事の最後で、担当者から企画をやれとダメだしを受けたので対応したわけです。

大人ですからね。

 

というわけで、ガンダムカフェでのSDガンダム30周年記念限定メニューの提供は8月17日(金)まで開催中です。

これからお盆休みですから、ぜひ皆さん足を運んでください。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

【編集部より】

前回よりはちょっと面白かったです。

46点。

 

 

 

 

なお、「SDガンダム30周年」を記念した特設サイトでは、関連イベントやアイテム、オリジナルコンテンツを掲載しているので、ぜひともチェックしておこう。

 

▼「SDガンダム30周年」特設サイト

人気の記事

オススメ情報

国勢調査

アクセスランキング

発売カレンダー

サイトからのお知らせ

2018年06月28日 (木)

2018年02月27日 (火)

2018年02月23日 (金)

2017年09月20日 (水)

2016年05月06日 (金)

最近チェックしたページ