特集・連載

2018年8月21日 (火)

【第三回】戸澗のSDガンダム30周年奮闘記(仮)

まじめにカードダスの商品紹介をしてみた!

どうも。

戸澗です。

 

三回目となる今回は、カードダスのご紹介をお届けいたします。

 

 

まず、1つ目は現在プレミアムバンダイで受注中の「カードダス30周年記念 ベストセレクションセット SDガンダム外伝 スーパーバトルver.」です。

 

スーパーバトルとは、みなさまおなじみのカードダスとは別のシリーズで、並行して1994年頃に展開されていました。

ファンの間では、カードの裏面に書かれていた”バトル オブ ナイツ”という名前でも呼ばれていたとのこと。

最大の特徴は、縦アングルを存分に活かした躍動感のあるイラストで、とてもかっこいいです。

 

今回のベストセレクションセットでは、シリーズ全体より厳選された大人気デザイン30種に加え、新規描き下ろしカードが2種収録されます。

懐かし&かっこいいカード盛りだくさんです。

 

「SDガンダム外伝 スーパーバトル」の復活商品は今回が初なので、ぜひゲットしてみてください。

予約締切は8月26日(日) 23:00までですので、お見逃しなく。

 

>>予約はこちらから<<

 

そして2つ目は、こちらもプレミアムバンダイで受注が始まったばかりのアイテム「新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承SP 龍機再来編」です。

 

ナイトガンダム物語をオール新規描き下ろしで再構成したアイテムで、64枚オールキラという豪華仕様です。

 

ちなみに、SDガンダムファンなら知ってるよ!という方も多いかと思いますが、ナイトガンダム物語の主人公のゼロガンダム。

モチーフは実は『機動戦士Vガンダム』のシャッコーなんです。

大人の事情ってやつが見え隠れしていますね。

 

>>予約はこちらから<<

 

 

 

 

さて、今回はまじめに商品紹介をしてみました。

 

しかし、三回目にして未だに勝手がつかめません。

果たして、この記事を楽しみにしてくれている方は存在しているのでしょうか?

 

もし、楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたら、応援メッセージ頂けると嬉しいです。

 

それでは、今回も読んでいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願い致します。

 

 

【編集部より】

編集部は応援していますよ。

45点。

 

 

 

 

なお、「SDガンダム30周年」を記念した特設サイトでは、関連イベントやアイテム、オリジナルコンテンツを掲載しているので、ぜひともチェックしておこう。

 

▼「SDガンダム30周年」特設サイト

あなたへのオススメ

国勢調査

PREMIUM BANDAI

プレミアムバンダイ

アクセスランキング

おすすめ動画(無料)

There is a site suitable for your area of residence. Would you like to open the suitable site?