書籍・コミック

2018年7月25日 (水)

「月刊モデルグラフィックス 2018年9月号」本日発売!

ガンプラ発見伝には「彗聖頑駄無」が登場!

月刊モデルグラフィックス

2018年9月号

2018年7月25日発売

特別定価:743円(税抜)

 

【巻頭特集】プラスチックな艦娘たち 艦これモデリングおいしいレシピ4

本誌でたびたび行なっている「艦隊これくしょん -艦これ-」の特集は、基本的に艦船模型を通して艦娘たちを知ろう! というのが中心でした。ずらーっと艦船模型を並べた壮観な艦隊や、ていねいに作り込まれ、スケールを感じさせない精密作例は非常に見ごたえがありますよね。しかし、「艦これ」がはや5周年を迎え、多種多様なグッズが販売されるようなった現在においては、「艦船模型もいいけれど、そろそろ艦娘そのものの作り方が知りたい!」と思っている提督も多いのではないでしょうか。ということで今月はこれまでの「艦これ」特集とはちと趣向を変えて、「プラスチックな艦娘たち」をどーんとお届けします。

 

 

「森本がーにゃのガンプラ発見伝」第58回掲載!

ガンダムインフォで好評連載中のレポートマンガ「SDガンダムいんふぉ」でおなじみの森本がーにゃ先生が、毎回様々なガンプラをマンガで紹介するコーナー。第58回では「彗聖頑駄無」が紹介されている。

 

関連サイト

あなたへのオススメ

ガンダム国勢調査

PREMIUM BANDAI

プレミアムバンダイ

アクセスランキング

おすすめ動画(無料)

There is a site suitable for your area of residence. Would you like to open the suitable site?