書籍・コミック

2019年04月30日 (火)

ジオン公国軍が誇る重MS「ドム」が登場!「週刊 ガンダム・モビルスーツ・バイブル」第13号、本日発売!

マガジン後半では、MSの主兵装である「バズーカ」を特集!

週刊 ガンダム・モビルスーツ・バイブル

第13号

2019年4月30日(火)発売

定価:690円(税込)

 

第13号では、ジオン公国軍が誇る重MSをピックアップ。オデッサの戦いでガンダムと死闘を演じ、三位一体の連携攻撃であわやというところまで追いつめたことで知られる「ドム」を特集します。

 

重力下でのMSの欠点である移動速度向上を目指した機体は、腰部と脚部装甲内に熱核ホバー・システムを搭載。地表を滑走するように移動することで、マッシブな機体からは予想もできないほどの高速移動と優れた機動性を実現。地上におけるMSの移動方法に新たな布石を打った機体の特徴を詳細に解説しています。

 

描きおろしイラストは、第12号でガンダムMk-IIを描いていただいた阿部慎吾さんが続いて担当。『ガンダムUC』、『鉄血のオルフェンズ』、『Twilight AXIS』などで発揮したテクニックを、ジェット・ストリーム・アタックを仕掛けるドムの姿に込めてくれました。

マガジン後半では、ビーム・ライフルやマシンガンに並ぶMSの主兵装である「バズーカ」を特集。基本的な構造や用途、利点と問題点を解説するほか、代表的なバズーカをリストアップ。型式番号、製造メーカー、口径、装弾数といった、アニメ本編を見ているだけではわからない情報を集めました。ほかには公国軍の占領下に置かれた南北アメリカの各地をマップで案内する「一年戦争期の世界(南北アメリカ)」を掲載しています。

 

週刊「ガンダム・モビルスーツ・バイブル」第13号は4月30日(火)発売!マ・クベからの特命を受けてガンダムとの決戦に挑むドムが目印です!!

 

 

 

関連記事

▲トップページへ戻る

人気の記事

オススメ情報

国勢調査

アクセスランキング

発売カレンダー

サイトからのお知らせ

2019年11月18日 (月)

2019年11月06日 (水)

2019年06月25日 (火)

2019年06月20日 (木)

2019年05月21日 (火)

最近チェックしたページ