書籍・コミック

2019年8月6日 (火)

最初期に実現されたMA「ビグロ」が登場!「ガンダム・モビルスーツ・バイブル」第23号、本日発売!

マガジン後半では「メガ粒子砲」をピックアップ!

ガンダム・モビルスーツ・バイブル

第23号

2019年8月6日(火)発売

定価:690円(税込)

 

第23号では、ジオン公国軍が一年戦争に投入したMAのうち、最初期に実現された「ビグロ」を特集します。2基の熱核ロケット・エンジンが生み出す大推力を活かした一撃離脱戦法は他の追随を許さず、少数ながらも量産され実戦投入された機体です。

 

マガジン冒頭のピンナップは片山 学さんが手掛けてくれました。ジャブローから衛星軌道に上がったホワイトベースを追撃する、「ザンジバル級」と「ビグロ」の姿が描かれています。

マガジン後半では、ミノフスキー物理学系の高性能ビーム火器「メガ粒子砲」をピックアップ。また、人類が初めて体験した宇宙戦争の舞台を、各コロニー群の状況などを踏まえて解説しています!

さらにマガジン内容を知りたい方、「ガンダムシリーズ」のトピックを知りたい方には、編集担当によるツイッター「ガンダム・モビルスーツ・バイブル(GMB)通信」(@SNRI8741)を開設中。こちらもチェックしてみてください。

 

「ガンダム・モビルスーツ・バイブル」第23号は8月6日(火)発売!ホワイトベースから発進した「ガンダム」を迎え撃つ「ビグロ」の雄姿が目印です!

 

 

 

「ガンダム・モビルスーツ・バイブル」第12号~第18号修正版についてのお知らせ

「ガンダム・モビルスーツ・バイブル」をご愛読いただき、誠にありがとうございます。
本誌第12号〜第18号において、掲載内容の誤りが複数箇所ございました。当該号をご購入いただいたお客様には、修正したマガジンを無償にて発送させていただきます。

 

【発送につきまして】

  • ディアゴスティーニ・ジャパン直送サービスでご購入のお客様

弊社直送サービスで本誌第12号〜第18号をご購入いただいたお客様には以下のようにお送りさせていただきます。

■第23号お届け時/第12号~第14号を同時お届け

■第25号お届け時/第15号~第17号を同時お届け

■第27号お届け時/第18号を同時お届け

※ディアゴスティーニ・ジャパン直送サービスをご利用の上ご購入いただいた号数のみのお届けになりますので、一部号数を書店や弊社直送サービス以外でご購入いただいている場合は下記書店定期購読のお客様と同じく、はがきに応募券を貼り付けて投函お願いいたします。尚、ご応募いただきましても、弊社直送サービスでご購読いただいている号数につきましては重複での応募とみなし、発送は控えさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

 

  • 書店購入のお客様

第23号に添付している専用はがきに本誌第12号〜第18号の全員プレゼント応募券を貼りつけていただき投函をお願いします。はがき受領後2 〜4 週間でお届けさせていただきます。

※応募券は本誌各号最終ページの左下についています。
※既に全員プレゼント応募はがきにプレゼント応募券を貼付いただいている場合は、大変お手数お掛けしますが、貼り直しをお願いいたします。改めてお届けするマガジンの応募券を応募はがきにご利用ください。
※該当号以外の応募券をお送りいただいた場合も該当号以外のマガジンはお送りいたしかねます。あらかじめご了承ください。お送りいただいた応募券はお返しできませんので、号数にはお気をつけ下さい。

 

本件の対応期間は2019年12月31日(火)まで(当日消印有効)とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

 

【お問い合わせ】
株式会社 デアゴスティーニ・ジャパン お客様受注センター

TEL:0120-300-851(受付時間10:00 〜18:00 年末年始を除く)

 

関連記事

あなたへのオススメ

国勢調査

PREMIUM BANDAI

プレミアムバンダイ

アクセスランキング

おすすめ動画(無料)

There is a site suitable for your area of residence. Would you like to open the suitable site?