ゲーム・アプリ

2018年4月13日 (金)

「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス for Nintendo Switch」キャラクターや登場機体の一部を公開!

「νガンダム」や「サザビー」など登場機体のプロフィールも公開!

バンダイナムコエンターテインメントより4月26日(木)に発売される、Nintendo Switch™初のガンダムゲーム「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス for Nintendo Switch」では、本日4月13日(金)に、キャラクターや登場機体の一部が公開された。

 

 

宇宙世紀に活躍した英雄たちを自軍に編成して戦い抜け!

 

今回は、キャラクターについて詳しく紹介していこう。

 

■総勢300以上のキャラクターが登場

本作には敵軍含め、総勢300以上のキャラクターが登場。また、280以上のキャラクターを自軍に編成することができる。

 

  • キャラクターは、MSやMA、戦艦に搭乗させることができる。
  • 原作では無かったシチュエーションも、編成次第では自由に。
  • 原作のキャラクターだけではなく、「ジージェネレーションシリーズ」ファンには懐かしいオリジナルキャラクターも参戦。

■キャラクターにはそれぞれ適正がある。

キャラクターによっては、パイロットとしてMSやMAに搭乗することを得意としているものや、整備や通信など戦艦のクルーとして真の実力を発揮するものもいる。

 

  • サイコミュ兵器での戦闘を得意とするもの、射撃を得意とするもの、使用できるアビリティが違うものなど、千差万別だ。
  • パイロットとして高い能力を発揮するクェス・パラヤだが、クルーとして戦艦に載せるのは不向き。キャラクターの適正を見抜いて編成しよう。

■キャラクターは経験を積むとレベルアップ

敵機を落とすなど活躍を指せると、キャラクターはレベルアップや能力値が上昇する。能力の上がり方はキャラクターによって違う。さらに、ステージ攻略時に手に入るACEポイントを振り分けることで、好みのステータスに成長させることも。

 

  • 長所を伸ばすか、千変万化の状況に対応出来るキャラクターにするか、プレイヤーの数だけキャラクターの形がある。
  • 育成し直したいキャラクターは、「修正」することでACEポイントの再振り分けができる。色々な育て方を試そう。

■キャラクターにはゲームを有利に進めることができる「アビリティ」が存在

 

戦闘での能力値を上げたり、特殊な条件下で移動距離を伸ばしたりなど、様々な種類のアビリティが登場。

  • 中には、キャラクター専用のアビリティも存在。
  • スキルもACEポイントを使用して強化していくことができる。

■自分の分身となる「マイキャラクター」で宇宙世紀へ

性別や外見、ボイスなどを設定して、オリジナルのキャラクターを作成することができる。誕生日と血液型によっては所持しているアビリティやスキルも変化。宇宙世紀の英雄たちと肩を並べて戦おう。

 

  • 特徴を設定していくことでマイキャラクターが完成する。
  • 誕生日と血液型によってアビリティやスキルが変化。もちろん、成長も他のキャラクターと同様にさせていくことができる。キミはアムロやシャアを超える逸材となれるか。
  • 英雄たちと肩を並べ、キミの手で宇宙世紀を切り開こう。

 

登場機体紹介!

■νガンダム

型式番号:RX-93

一年戦争において勇名を馳せた「アムロ・レイ」が自ら設計した連邦軍のニュータイプ専用試作型MSで、歴代の「ガンダムタイプ」のデータを基盤に、当時の最新技術を導入して設計されているほか、機体の一部にサイコミュの基礎機能を持つコンピューター・チップが埋め込まれた画期的な新素材「サイコフレーム」を組み込む事で極めて高い追従性を獲得した。

また、背部に搭載するニュータイプ専用の特殊兵装「フィン・ファンネル」は、サイコミュによるオールレンジ攻撃を可能とする上、3基以上を展開する事でビーム兵器を無効化する「Iフィールド発生器」としても使用できるなど、攻防一体の高性能兵器となっている。

■サザビー

型式番号:MSN-04

再興したネオ・ジオンの総帥である「シャア・アズナブル」の専用機として開発されたニュータイプ専用試作型MSで、今までに開発されたあらゆるジオン系MSの集大成であり、新生ネオ・ジオン軍の象徴ともいうべき機体である。

本機の開発には「MSとしての優秀さ」と「遠隔操作兵器によるオールレンジ攻撃を可能としたフルスペックのニュータイプ専用機」である事が求められたため、機体は重装甲でありながらも全身に装備されたスラスターとアポジモーターによって高い機動性を持っている上、機体の一部にサイコミュの基礎機能を持つコンピューター・チップが埋め込まれた特殊部材「サイコフレーム」を組み込む事で追従性も極めて高くなっているほか、固定武装には「拡散メガ粒子砲」を、背部には「ファンネル」を6基搭載するなど、非常に高いレベルでバランスのとれた屈指の高性能機となった。

■フェニックスガンダム

型式番号:GGF-001

どの時代に、どのような目的によって開発されたのかが一切不明のMSであるが、「ガンダム」の名を冠するにふさわしい機体性能を持ち、武装面ではビーム・サーベルとビーム・ライフルのほか、バインダー部に連結された「メガ・ビーム・キャノン」やオールレンジ攻撃を可能とする「フェザー・ファンネル」など充実した火力を持っている。

また、機体装甲にはナノマシンによって損傷箇所を自己修復する「ナノスキン装甲」を用いているが、機体が発見された時には、修復した際に使用したと思われるナノマシン残骸が機体表面を覆っているのみで、その機能は完全に作動しておらず再生能力は無いに等しい。

本来ならば、ナノスキン装甲によって内部機器すら自己修復を行う予定であったためか、機体表面にはメンテナンスハッチが存在せず、その他にも高い大気圏内飛行能力を持ちながら、推進剤の補充を必要とせず長時間の行動が可能など、不可解な技術で構成されている。

■サイコ・ハロ

型式番号:HARO-86-2

謎の巨大破壊兵器「ハロ」と同様に全てが謎に包まれており、「丸い悪魔」と呼ばれて恐れられた「ハロ」よりもさらに戦闘能力が高くなっている為、その強さはもはや手のつけられないレベルまで達しており、まさに超破壊兵器と呼ぶに相応しい究極の機体となっている。

しかし、やはりその正体は誰にもわからない………。

■トルネードガンダム

「ガンダム」の名を冠したMSで、既に生産が行われていない廃棄工場の格納庫から複数の機体が発見され、その稼動状態が良好であったため、そのまま各部隊にて運用されるようになった。

基本的な武装に加えて腹部に拡散ビーム砲を装備しており、防御面においても腕部装甲をルナチタニウム合金と衝撃吸収材の多重構造にする事でシールドの役割を持たせているほか、大気圏内での飛行能力も持っているため、戦う場所や状況を問わない高い汎用性を誇っている。

なお、機体が発見された時に関係する資料が残されていなかったため、開発時期や開発経緯については一切不明である。

■サイコロガンダム

巨大なサイコロ型をしたMSで、頭部はサイコ・ガンダム、下半身はサイコロという特殊な形状をしているが、その見た目に反して「四角い死神」と呼ばれる程の高い戦闘能力を持つ。

■ザニー

型式番号:RRf-06

連邦軍が鹵獲したザクIIを改修して造り上げた最初期の試作型MSで、機体各部にザクIIとの共通点が見られるが、連邦軍の予算不足や技術不足もあって機体性能としては全体的に低くなっている。

元々この機体は戦力としてではなく、むしろMSに関するデータ収集を重視して運用されており、連邦軍のMSの基盤となった機体だと言っても過言ではない。

■ビグロマイヤー

型式番号:MA-05M

宇宙での高速戦闘を目的として開発されたジオン公国の宇宙用量産型MA「ビグロ」の強化バリエーションの1つで、機体をサイズダウンした上でジェネレーター出力を増加し、さらにスラスターを取り付けた脚部を追加する事によって機動性が向上しているのに加え、同時に装甲と武装の強化も施された事で、MAの長所でもある高い機動性と圧倒的な火力を実現した強力な機体となっている。

あらかじめダウンロード(予約購入)開始!

ダウンロード版を購入すると、発売日の0:00からプレイができる様になる「あらかじめダウンロード」が開始中だ。ぜひともチェックしよう。

 

【あらかじめダウンロードはこちら】

 

 

早期購入特典

懐かしのあのソフトが手に入る!

早期購入特典は、Nintendo Switch™版「スーパーガチャポンワールド SDガンダムX」が手に入るダウンロード番号。

「スーパーガチャポンワールド SDガンダムX」は「ジージェネレーション」シリーズと同じく「SDガンダム」を題材にしたウォー・シミュレーションゲーム。

スーパーファミコン用ソフトとして発売されたあの懐かしのソフトがNintendo Switch™でプレイ出来るように移植されているので、ぜひともこの機会に予約して確実に手に入れよう。

 

 

【公式サイトはこちら】

 

【公式Twitterはこちら】

 

 

 

※本特典は後日配信される可能性があります。

※内容・仕様は予告なく変更になる場合がございます。

※数に限りがございます。無くなり次第終了とさせていただきますのであらかじめご了承ください。

※一部店舗では取り扱いのない場合がございます。詳しくは店頭にてお問い合わせください。

※本特典は製品内に封入されています。ダウンロード版は2018年5月22日までにダウンロードした場合に付属します。

※ダウンロード番号には有効期限があります。(2019年4月25日まで)。

※ダウンロード番号をご利用いただくには、ニンテンドーeショップへのアクセス(インターネット接続環境)が必要です。

※本特典の詳細についてはNintendo Switch?「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス for Nintendo Switch」公式サイトをご確認ください。

※画面は開発中のものです。

※Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
※情報はインフォメーション配信日現在のものです。発表後、予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

©創通・サンライズ
©創通・サンライズ・MBS
©創通・サンライズ・テレビ東京

 

 


SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス for Nintendo Switch


対応機種  :Nintendo Switch™
ジャンル  :ガンダムシミュレーション
プレイ人数 :1人
発売日   :2018年4月26日(木)
希望小売価格:通常版6,800円(税抜)※ダウンロード版同価格
CERO    :A

 

 

あなたへのオススメ

ガンダム国勢調査

PREMIUM BANDAI

プレミアムバンダイ

アクセスランキング

おすすめ動画(無料)

There is a site suitable for your area of residence. Would you like to open the suitable site?