書籍・コミック

2018年05月25日 (金)

「月刊ホビージャパン2018年7月号」本日発売!

キットインプレッションでその魅力を徹底解析!今回はヘビーガンとジーキャノンを使用した作例も!

月刊ホビージャパン2018年7月号

 

2018年5月25日(金)発売

定価:900円(税抜)

 

 

〈巻頭特集〉WEEKEND MODELING REPORT 僕たち私たちの週末モデリング日記

 

「週末」という縮めることも伸ばすこともできない時間の中で、多くの人にとって自由でいられるこの限られた時間の中で、僕たち私たちモデラーは思う存分模型製作を楽しみたいと思っている。そして欲を言えば週末モデリングで模型を完成させたいとも……

月曜日、完成した模型をチラッと横目に出勤・通学。さぁ、次は何を作ろうか。スマートフォンの写真フォルダに何を記録しようか。ちょっと違った作り方をしてみようかな?また楽しい週末がやってくる。

 

 

〈第2特集〉“ガンプラ”新時代ー第一章 MGガンダムF91 Ver.2.0 徹底解析!!

 

マスターグレード(MG)最新作として5月に発売となった「ガンダムF91 Ver.2.0」。

「GUNPLA EVOLUTION PROJECT」にて実現された技術をフィードバックした最先端のガンプラであり、次世代スタンダードMGの先駆けたる本キットを第2特集にてフィーチャー。BANDAI SPIRITS ホビー事業部開発担当福田氏のインタビューやキットインプレッションでその魅力を徹底解析するのでじっくりとご覧いただきたい。

さらにRyunzによる丁寧に作り込まれたキットレビュー作例や、キット発売に先行して再販された1/100スケールキットの楽しみ方として今回はヘビーガンとジーキャノンを使用した作例など、盛りだくさんの内容でお届けしよう。

 

 

〈第3特集〉ソユーズロケットの60年 ロケットを中心としてみたソ連~ロシア宇宙機開発

 

1957年のスプートニク以来、ロシアの宇宙開発では欠かすことのできない打ち上げロケット、R-7シリーズ。

本特集はグッドスマイルカンパニーから発売された「プラスチックモデル ソユーズロケット+搬送列車」をメインに、ソビエト?ロシア宇宙開発の歴史を模型でひもとく。ヴォストークから現在までの打ち上げロケットを解説する。

 

 

<ホビージャパン誌上通販>

七つの美徳 ラファエル~節制の像

 

 

天使像“ラファエル~節制の像”AMAKUNIより顕現!

カロリーオフのスイーツと共に、煌びやかな衣装に身を包んだ豊潤なる肉体を惜しげも無く披露するそのお姿は、正に「節制」の精神を具現化したものと言っても過言ではございません。

 

 

©創通・サンライズ

©サンライズ

©HOBBY JAPAN/Niθ

 

人気の記事

オススメ情報

国勢調査

アクセスランキング

発売カレンダー

サイトからのお知らせ

2018年06月28日 (木)

2018年02月27日 (火)

2018年02月23日 (金)

2017年09月20日 (水)

2016年05月06日 (金)

最近チェックしたページ