アニメ・映像・音楽

2018年10月11日 (木)

2019年2月発売「機動戦士ガンダムUC Blu-ray BOX」限定特典“ラプラスの箱”石碑風収納ボックス サンプル写真公開!

リディ役の浪川大輔さんからのコメントも到着!

2019年2月26日(火)に発売される「機動戦士ガンダムUC Blu-ray BOX」に付属する限定特典「ラプラスの箱」石碑風収納ボックスが本日公開された。

 

“「ラプラスの箱」石碑風収納ボックス”は、劇中に登場した「ラプラスの箱」の石碑を再現した、Blu-ray BOX 本体を収納できる特製ボックス。「Complete Edition」および「Complete Edition ガンプラ付属版」の共通特典となっている。

 

さらに、10月6日(土)に開催されたAFFT2018『機動戦士ガンダムUC』上映会のゲスト・浪川大輔さん(リディ・マーセナス役)から、本アイテムへのコメントと写真も到着した。

 

 

リディ・マーセナス役の浪川大輔さんからのコメント到着!

▲「ラプラスの箱」石碑風収納ボックス&「RG 1/144 ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ」試作品と一緒に写る浪川さん

 

【浪川大輔さんコメント】

この度『機動戦士ガンダムUC』のブルーレイボックスが出ることになりました。その姿は、「ラプラスの箱」の石碑。これを見ただけで熱いものがこみ上げてきます。もはや置いてあるだけでも立派なオブジェ。

商品全体の仕様のひとつに、「ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ」のガンプラ付属版もあります。試作品を見た感想としては、ユニコーンガンダム 1~3号機のパーツも付いたまさに全部盛り。このボックスでしか見られない姿は必見です。「ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ」が動いている映像をいつの日か見てみたい衝動を抑えられないくらいの迫力です。

また、商品に収録される本編の映像も当時の最高の技術を用いて作られていますが、今見ても最高のクオリティー。何度も見ることでキャラクターの関係性を知ることにより、新たな発見と味わいをきっと感じられます。

 

今回、原作者の福井晴敏先生による、ここでしか見られない描き下ろしシナリオも特典に入るという事なので、そちらの方も楽しみにして欲しいです。福井先生から今の構想段階を少し聞かせていただいたのですが、とても気持ちが盛り上がるものでした。そのシナリオもいつか、出来るなら映像化してキャラクター達が動いている姿を見てみたいです。

『機動戦士ガンダムUC』から続く作品もこれから出てくるということで、本作を知っているとその作品たちもより楽しめると思います。このブルーレイボックスの発売を機に、改めての方、初めての方、多くの方々に『機動戦士ガンダムUC』を見てほしいです。

 

最後に、今回のブルーレイボックスは、当時から長く応援していただいた作品に相応しい集大成の姿になっていますので、 ぜひお手元に置いていただいて、後世に残る作品として宝物のように長く大事にしてもらえると嬉しいです。

 

 

 

Blu-ray BOXは、「Complete Edition」「Complete Edition RG 1/144 ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ付属版」「通常版」の選べる3タイプで登場。豪華特典が満載となっているので、お見逃しなく。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

 

人気の記事

国勢調査

アクセスランキング

発売カレンダー

サイトからのお知らせ

2018年06月28日 (木)

2018年02月27日 (火)

2018年02月23日 (金)

2017年09月20日 (水)

2016年05月06日 (金)

最近チェックしたページ