アニメ・映像・音楽

2019年07月06日 (土)

オープニングテーマはSWANKY DANK「Removes」!『SDガンダムワールド 三国創傑伝』特報公開!

メインキャストからのコメントも到着!

「機動戦士ガンダム40周年プロジェクト」の一環として海外展開中の『SDガンダムワールド 三国創傑伝(さんごくそうけつでん)』より、特報映像が公開された。

 

特報では、SWANKY DANKによるオープニングテーマ「Removes」のほか、劉備ユニコーンガンダムを演じる梶原岳人さんのナレーションも聞くことができる。

 

『三国創傑伝』は、海外で2つのコミックシリーズが展開中。さらに、7月より順次、アニメ本編の海外先行配信がスタートする。

本日7月6日(土)、劉備ユニコーンガンダム役・梶原岳人さん、孫堅ガンダムアストレイ役・山口太郎さん、曹操ウイングガンダム役・武内駿輔さんからコメントも到着したので、あわせて紹介していこう。『三国創傑伝』の続報をお楽しみに。

 

 

オープニングテーマはSWANKY DANK「Removes」!

 

 

【『SDガンダムワールド 三国創傑伝』オープニングテーマ】

SWANKY DANK「Removes」

作詞・作曲:KOJI

編曲:SWANKY DANK / 鈴木daichi秀行

レーベル:cutting edge

 

 

メインキャストの3人よりコメント到着!

 

▲左から山口太郎さん、梶原岳人さん、武内駿輔さん

 

 

劉備ユニコーンガンダム役・梶原岳人さん

 

【SDガンダムのファンの方に一言】

(SDガンダムと言えば)僕が小学生の頃、友だちの家で金色にまぶしく輝く百式のプラモデルをみてから、なんてカッコいいんだ!!と思い、そこから自分でも百式のプラモデルを買って不器用ながらも一生懸命作った思い出があります。金色ってなぜかとても惹かれるんですよね!

 

日本のお台場というところに実物大のユニコーンガンダムがあるのですが、僕はそこに行ってひたすらに眺め続けるのが好きだったので、(好きなキャラクターは)ユニコーンガンダムでしょうか!

僕が今作で演じているのも、劉備ユニコーンガンダムなので個人的にはとても嬉しかったです。

 

【キャラを演じる意気込み】

(劉備ユニコーンガンダムは)仲間のために、そして自分が思う正義のためにとても熱くなることができて、また護りたいもののために勇敢に戦うことができる、僕の理想とする主人公の姿のキャラクターだなという印象でした!

いつまでも仲間思いでいてほしいです!!

 

(注目して欲しいセリフは)やはり劉備の大技、覇天鳳凰斬!!!ですかね!

 

【海外のガンダムファンへ向けて】

僕自身幼少期から海外へ行くことが多く、高校時代はシンガポールで過ごしていたということもあり、世界中の方々に僕達の演じたSDガンダムを観ていただけるのが本当に光栄でそして楽しみです!

この作品がみなさまの胸を熱くさせてくれることを祈っています!!!

 

 

孫堅ガンダムアストレイ役・山口太郎さん

 

【SDガンダムのファンの方に一言】

まずはSDガンダム30周年、おめでとうございます!考えてみるとSDガンダムが始まった頃、私は既に高校生。残念ながらその頃は空手と麻雀(と…勉学)に明け暮れていました。しかしながら確か30代の頃にたまたま入った中野の和風な飲み屋さんで彼らに遭遇!店主がファンだったようで、よく見るとカウンターや棚のあちこちに並んでおりました!幅広い層に愛されるSDガンダム。今回関われた事を本当に光栄に思います!

 

【キャラを演じる意気込み】

孫堅ガンダムアストレイ。全体を彩る赤と金…漠然と派手ですよね(笑)

でも見た目だけでなく性格も派手なようで、勇猛さと頭脳を併せ持つ彼は、曹操とはまた違ったカリスマ性を持って「レッドタイガー」を率いる自由人?だと思っています。台本を読んだ時、「親近感」ではなく「憧れ」から早くやってみたいと思いました。そんな彼の「魅力」を頑張って表現していくこと、それが今回の私の仕事だと思っています!

 

【海外のガンダムファンへ向けて】

私は「三国志」が好きで、中でも孫堅は大好きな人物です!彼は実力でのし上がっていった偉大なる武将です。それを踏まえての孫堅ガンダムアストレイ。

「三国志」では孫堅後ですが、「呉」と言えばやはり水軍ですよね!この世界では、軍船を「戦艦クサナギ」に乗り換え、「呉軍勢」というよりも、流通ギルド「レッドタイガー」を率いて大暴れします!どうぞご期待ください!

 

 

曹操ウイングガンダム役・武内駿輔さん

 

【SDガンダムのファンの方に一言】

子供の頃、やっていたSDガンダムシリーズは自分自身印象に残っていますし、長い年月愛され続けてきたSDシリーズに関わる以上、ファンの皆様に失礼のないよう、仕事に取り組まねばと、気合いを入れ直しております。

 

僕の親友が大のガンダムシリーズ好きで、家に遊びに行くとガンプラがたくさんあったりして、塗装するところを見たり、アニメを鑑賞したりと、彼を通してガンダムシリーズに触れてきました。

先に声優を目指したのも彼だったので、声優のハウツー本を当時無理やり読めと言われて、読んだ記憶があります(笑)。

おかげで今の自分があるので、今となってはいい思い出です。

 

(好きなキャラクターの)百式はプラモを買って作るほど、カッコ良いMSだったので、今でも印象深く覚えております。

 

【キャラを演じる意気込み】

今回の曹操は社長ということで、知性と武力を兼ね備えた、文武両道の漢なので、強い意志や我が道を行く様が、印象深かったです。

 

(注目して欲しいセリフは)やはり、現代的な叫びではない、必殺技の叫びなどは、昔から憧れていたので、そんなニュアンスを引き継ぎながら、彼に声を吹き込みました。

そう言ったところが、皆様に伝われば幸いです。

 

(曹操ウイングガンダムには)劉備に憧れる、その強いその意志を、いつまでも貫いて欲しく思います。

 

【海外のガンダムファンへ向けて】

近年、より日本のアニメ、漫画、ゲームの海外進出が注目されているので、そういった動きの中で本作品が世界でどんな評価を受けるのかが今から楽しみです。

 

世代を超え愛され続けるSDシリーズ、本作品も大人も子供も楽しめる内容になっているかと思いますので、ぜひ色々な方に広めていただいて、本作品の輪を広げていただきたく思います。

乞うご期待ください。

 

 

関連記事

▲トップページへ戻る

人気の記事

オススメ情報

国勢調査

アクセスランキング

発売カレンダー

サイトからのお知らせ

2019年11月18日 (月)

2019年11月06日 (水)

2019年06月25日 (火)

2019年06月20日 (木)

2019年05月21日 (火)

最近チェックしたページ