アニメ・映像・音楽

2019年10月10日 (木)

『ビルドダイバーズRe:RISE』公式サイト更新!「エルドラブルブルート」や「マイヤ」など公開!

ストラ、アシャ、トワナ、フルンも!

『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』の公式サイトが本日10月10日(木)に更新され、ストーリーに第1話「彷徨のコアガンダム」と第2話「知られざるミッション」、メカに「エルドラブルブルート」など2体、キャラに「マイヤ」など11人が追加された。

 

また、ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』公式Twitterにて実施されていた「応援イラスト」が、スペシャルページで一挙公開されているので、あわせてチェックしておこう。

 

 

第1話「彷徨のコアガンダム」

バージョンアップしたGBN(ガンプラバトル・ネクサスオンライン)で、1人傭兵プレイを続けるヒロト。そんな彼に声をかける、カザミと名乗るダイバー。俺と組もうという提案にとりつくしまもなく拒否されたカザミだったが、めげる様子は一切見せない。彼の目的は、噂の隠しミッションの攻略だった。

第2話「知られざるミッション」

フレディが伝説のフォースと息巻く「ビルドダイバーズ」を名乗らざるを得なくなったヒロト達。メンバーが様々な反応を見せる中、ヒロトだけがその名前に特別な感情を抱いていた。そんな中、再びフレディのミッションをプレイすることになった4人。フレディは彼らを自分が住む村へと招待する。

メカに「エルドラブルブルート」など2体追加!

エルドラブルブルート

エルドラアーミーのバリエーションの1つで、地上戦に対応するタンク仕様。両腕のユニットにはビームバルカンを内蔵し、先端部は3本のヒートネイルに展開が可能。

エルドラホバーブルート

下半身にホバーユニットを装着した、エルドラアーミーの地上戦仕様機の一種。両腕のガトリングガンがメインウエポンだが、両肩からもサンダーロッドを射出する。

 

 

キャラに「マイヤ」や「ストラ」など11人追加!

クガ・オサム

ヒロトの父。フリーランスの脚本家であり、そのスタイルはきわめて個性的。対照的な妻のユリコとはお互いに心から尊敬し合う仲。ヒロトのガンプラバトルという趣味に対しても非常に理解がある。

クガ・ユリコ

ヒロトの母。フリーランスの翻訳業を営み、その仕事スタイルは夫であるオサムとはまったく正反対でスマートなもの。だが、彼女が主に翻訳するラブロマンス作品とは比べものにならないほど、家族に対する愛情は深い。

マツムラ・ケン

「THE GUNDAM BASE」で働く店長であり、ガンプラの作り方をレクチャーしてくれるガンプラマイスター。Ζガンダムに登場するヘンケン・ベッケナーのファンで、彼のヒゲはリスペクトの証である。

マギー

GBNのベテランダイバー。もっとも本人は、そう呼ばれることを非常に嫌う。GBN内に自分の店を開き、初心者、上級者問わず情報交換の場になっている。特にメイとは、特別な関係性があるようだが……?

マイヤ

フレディの姉。面倒見がよく、正義感も強い山の民の女性。そのせいか、あまり冗談の通じない性格でもある。

ストラ

山の民の1人で、マイヤの幼なじみ。腕白な性格でレジスタンスに入りたがっているものの、ジェドに引き留められている。

アシャ

いつもフルンやトワナと一緒に居る山の民の子供。3人の中で、一番元気。

トワナ

アシャやフルンと同じ山の民の子供で、3人で村を駆け回っている。アシャに押され気味な時もあるが、すごく頼もしい男の子。

フルン

山の民の子供で、ジリクの孫。アシャやトワナと仲良し。とても大人しい男の子。

トノイ

フレディの父で、山の民の集落の村長を務める。全ての民に敬意を払い、誰からの主張にも真摯に耳を傾ける人格者。

ジリク

フレディのミッションに存在する山の民の集落、その有力者。フルンの祖父であり、大きな谷の近くに放牧地を持っている。

「応援イラスト」スペシャルページにて一挙公開!

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』公式Twitterにて実施されていた「応援イラスト」が、スペシャルページで一挙公開中となっているので、あわせてチェックしておこう。

スペシャルページ

 

▼公式サイトはこちら!

 

『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』は

毎週木曜20:00より配信スタート!

▼チャンネル登録はこちら!

関連記事

人気の記事

オススメ情報

国勢調査

アクセスランキング

発売カレンダー

サイトからのお知らせ

2019年06月25日 (火)

2019年06月20日 (木)

2019年05月21日 (火)

2019年02月04日 (月)

2018年06月28日 (木)

最近チェックしたページ