イベント

2018年08月28日 (火)

筋肉隊の昭弘&ライドが登場!「鉄華団放送局 出張版 in C3AFA TOKYO 2018」レポート

改めて「鉄血」について語ったほか恒例のコーナーも!

 

キャラクター&ホビーの祭典「C3AFA TOKYO 2018」では、8月26日(日)にメインステージにて「鉄華団放送局 出張版 in C3AFA TOKYO 2018」が開催された。

 

ステージには、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』公式WEBラジオ「鉄華団放送局」の公開録音ということで、パーソナリティの三日月・オーガス役、河西健吾さんが登壇。さらに、ゲストとして2人の筋肉隊メンバー、昭弘・アルトランド役の内匠靖明さんとライド・マッス役の田村睦心さんを迎え、出張版ならではのスペシャルな内容でスタートした。

 

改めて『鉄血のオルフェンズ』についてと聞かれると、内匠さんは「体育会系の部活みたいだった」と振り返り、田村さんも「青春の1ページのようだった」とうなずく。

また、先日開催された「サンライズフェスティバル2018光焔」のオールナイト上映会でも多くのファンが集まり、今でも作品が好きで、涙を流しながら鑑賞してくれているのは嬉しいと語った。

 

そしてスペシャルコーナー「筋肉隊、昭弘・アルトランド、ライド・マッス、出撃!」では、自慢の筋肉を活かして番組が用意した相手と戦い、どう勝利するかを答えることに。

田村さんが引いたお題は「寺崎裕香」、内匠さんが引いたのは「ジャイアントパンダ」だ。

さらに、河西さんもお題を引くことになったが、その相手とは?

 

果たして3人は、この無茶ぶりに答えることができるのか?

気になる結果は、8月31日(金)より配信予定の番組で確かめてみよう。

 

最後に各人よりコメントがあり、大盛況のステージは幕を閉じた。

 

 

田村睦心(ライド・マッス役)

「こうやって長い間、作品を応援してくださって本当にありがとうございます。また皆さんとお会いできたら嬉しいなと思います。」

 

内匠靖明(昭弘・アルトランド役)

「放送終了から約1年半経つけれど、こうしてまだ作品の話ができるのは嬉しい。もっともっと情報発信ができればと思っています。」

 

河西健吾(三日月・オーガス役)

「団長も『止まるんじゃねえぞ』と言っています。止まらなければ何かしらあるかもしれないと思っていますので、これからも作品の応援をよろしくお願いします。」

 

 

 

今回の公開録音の模様は、インターネットラジオステーション「音泉」にて8月31日(金)より配信開始予定。

詳しくは「鉄華団放送局」番組サイトをご覧ください。

 

 

(ガンダムインフォ編集部)

 

 

人気の記事

オススメ情報

国勢調査

アクセスランキング

発売カレンダー

サイトからのお知らせ

2019年11月18日 (月)

2019年11月06日 (水)

2019年06月25日 (火)

2019年06月20日 (木)

2019年05月21日 (火)

最近チェックしたページ