イベント

2019年08月28日 (水)

古谷さんがパチンコに挑戦!C3AFA TOKYO 2019「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」スペシャルステージレポート

パチンコならではのセリフも目白押し!

千葉・幕張メッセにて開催された「C3AFA TOKYO 2019」では、8月24日(土)に、「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」スペシャルステージが実施された。

 

スペシャルステージには、アムロ・レイ役の古谷 徹さんをはじめ、芸人のぬまっちさん、パチンコライターのしおねえさんが登壇。

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』がパチンコとして登場することについて古谷さんは、「ぼく、ガンダムシリーズの中で『νガンダム』、『逆襲のシャア』が一番好きなんですよ。なぜかというと、アムロがシャアを超えてるじゃないですか。すごくアムロがカッコいいんですよ」と明かす。さらに、今回のためにアフレコしたセリフ「たかがパチンコ玉ひとつ、右打ちで押し込んでやる!」を披露。パチンコならではのセリフが目白押しとのことなので、様々な名言とパチンコのコラボにも注目しよう。

また、ステージに「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」が登場し、古谷さんによる本機の試遊も実施。しおねえさん、ぬまっちさんと共に「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のさまざまな魅力が解説された。

あまりパチンコを打たないという古谷さんだが、激熱展開「逆襲リーチ」の後、なんと大当たり!迫力ある映像や演出に、登壇者全員が大興奮の様子で「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を体験。

さらに、興奮冷めやらぬ中、本作のテーマソングを歌う玉置成実さんが登場し、「BEYOND THE TIME」に加え、新曲となる「Resolve」を披露し会場は大盛り上がり。

その後、最後に登壇者のコメントがあり、ステージは幕を閉じた。

 

古谷 徹(アムロ・レイ役)

9月17日(火)から導入ということで、シャア(池田さん)と一緒に戦いに行きたいと思います。本日はどうもありがとうございました。

 

玉置成実

今日は本当にありがとうございました。私も「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を遊んでみたいと思います。そして楽曲も聴いて頂ければ嬉しいです。

 

ぬまっち

(シャアの真似をしながら)9月導入まであとひと月、諸君らの力をこちらに貸していただきたい。

 

しおねえ

豪華メンバーの方々とステージに立たせていただけて光栄です。たくさんの方々に集まっていただけてうれしいです。本日はありがとうございました。

 

 

 

なお、「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」は9月17日(火)より全国のパチンコホールに導入予定。

公式サイトでは、「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」をテーマに、お笑いコンビ・おぎやはぎと女優・橋本マナミさん、人気動画クリエイター・かねこあやさんが出演する、三者三様の個性を生かした動画CMも公開中だ。この他、様々なキャンペーンも実施中となっているので、ぜひこの機会をお見逃しなく。

 

(ガンダムインフォ編集部)

 

 


 

C3AFA TOKYO 2019

[日程]2019年8月24日(土)・25日(日) 10:00~17:15 [予定]

[会場]幕張メッセ 国際展示場1~3ホール(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1) 

 

 

関連記事

▲トップページへ戻る

人気の記事

オススメ情報

国勢調査

アクセスランキング

発売カレンダー

サイトからのお知らせ

2020年02月14日 (金)

2020年02月03日 (月)

2019年12月31日 (火)

2019年11月18日 (月)

2019年11月06日 (水)

最近チェックしたページ