アニメ・映像・音楽

2018年04月15日 (日)

10周年記念イベント「ガンダム00 Festival 10 “Re:vision”」に登場した新キャラクター&MSの詳細を公開!

公式サイト更新!イベントレポートもあわせてチェック!

4月14日(土)に千葉・幕張イベントホールにて開催された『機動戦士ガンダム00』10周年記念イベント「ガンダム00 Festival 10 “Re:vision”」で実施されたリーディングライブに登場した新キャラクターと新MSが、本日4月15日(日)公開された。

 

「リーディングライブ」では、『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』のその先の物語が描かれ、新たなキャラクター「レティシア・アーデ」とMS「エクシアリペアIV」、「デュナメスリペアIII」に加え、劇中で命を落としたかに思えた「グラハム」がELSと融合して登場。

 

イベントの詳細レポートは、こちらの記事をご覧ください。

 

 

新MS&キャラクター紹介!

■ガンダムエクシアリペアIV

刹那・F・セイエイが搭乗していた「ガンダムエクシア」から4度目の改修を経た機体。ソレスタルビーイングに加入したグラハム・エーカーに受け継がれることになる。

■ガンダムデュナメスリペアIII

ロックオン・ストラトス(ニール・ディランディ)が搭乗していた「ガンダムデュナメス」から3度目の改修を経た機体。レティシア・アーデに受け継がれることになる。

■レティシア・アーデ

ティエリア・アーデの記憶がコピーされたイノベイド。姿形とDNAはティエリアと同じだが、個別の人格を持つ。

■グラハム・エーカー

大型ELSに突撃しそのまま命を落としたかと思われていたが、刹那の導きでELSとの同化を選択し、地球圏に戻る決断をする。

人気の記事

国勢調査

アクセスランキング

発売カレンダー

サイトからのお知らせ

2018年06月28日 (木)

2018年02月27日 (火)

2018年02月23日 (金)

2017年09月20日 (水)

2016年05月06日 (金)

最近チェックしたページ