特集・連載

2018年12月28日 (金)

【第五回】戸澗のSDガンダム30周年奮闘記(仮)【プレゼント企画あり!】

「カードダス30周年記念 ミニディスプレイシートコレクション」を紹介してみた!

みなさん、お久しぶりです。

SDガンダム親善大使の戸澗です。

 

前回の記事から約3ヶ月と、間を空けての更新となりました。

めっきり寒くなってきましたが、体調崩されたりしておりませんか?

 

私はいつも通り元気イッパイです。

それでは今回もイッパイイッパイで商品の紹介をしていきます。

 

ご紹介するのはコチラ。

 

現在プレミアムバンダイで絶賛予約受付中の「カードダス30周年記念 SDガンダム外伝 オールプリズム ミニディスプレイシートコレクション」です。

 

SDガンダムファンなら要チェックの激アツ商品で、かつて店頭に並んでいたカードダス自販機のディスプレイシートをミニチュア化したものです。

 

「ラクロアの勇者」から「鎧闘神戦記」までの27種に加え、プレミアムバンダイで展開した「鎧闘神戦記」の幻の4弾のディスプレイシートも、これを機に新規制作して収録しました。さらにさらに、「スペリオルクロニクル」、「救世騎士伝承」、「救世騎士伝承EX」もついてくるという決定版です。

 

現在絶賛制作中でして、皆様のお手元に届けられるよう準備しております。

校正紙が届きましたので、それを手にもってパシャリ。

オールキラなので、非常に豪華な見た目になってますよ。

 

さらに、本アイテムにはオリジナルデザインとして、SDガンダムのコミカライズを担当されていた“ほしの竜一先生”に新規描きおろしイラストを一枚描いてもらいました!

 

まだお見せできませんが、裏面にはほしの先生からの特別メッセージもありますので、是非ゲットして直接そのお目でご確認ください。

 

ちなみに、これを30周年記念カードダスミニ自販機に入れるとこんな感じです。

 

蘇りますね、懐かしい色々な記憶が。

サイズこそ小さいですが、とても丁寧に当時の自販機をイメージして制作しております。

 

試しに遊んでみましょう。

20円を入れて…

 

レバーを回すと、カードが出てきます。

当然ですが。

 

※カードは私物です。

 

カチカチっというクリック感が非常に絶妙で、子どもの時に戻ったかのような気持ちがします。

身体は覚えているもんですね。

あぁ、これこれと思わず気持ちが高揚します。

 

そして、それと共に呼び起こされるあの頃の記憶…

転校してしまった友達…、好きだったあの子…。

校庭に半分埋まっているタイヤで過ごした休み時間…、紅白帽のゴムのしょっぱさ…。

どれもとても大切な思い出たちです。

 

4つ購入していただけると、1シリーズを同時に並べて、さらに深いノスタルジィに浸れます。

 

さて、今回は非常に豪華な大人の遊びをしてみました。

 

どうですか。

圧巻でしょう。

 

さながら駄菓子屋といった所でしょうか。

27台のミニ自販機を買えば、当時展開された全シリーズに囲まれて生活することができます。

ノスタルジィに浸りきって、現実に戻れないかもしれません。

大人買いは慎重にご検討ください…

 

30周年記念カードダスミニ自販機」は2019年2月発送分を、現在プレミアムバンダイで予約受付中です。

最初にご紹介した「カードダス30周年記念 SDガンダム外伝 オールプリズム ミニディスプレイシートコレクション」と同じく、2019年1月7日(月)23:00が予約締切ですので、お買い逃がしないようお気を付けください。

 

 

そして、今回の更新は年末の時期ということもありますから、私から読者の皆様へお年玉プレゼントを用意しました。

 

私のサイン入りカードダス30周年ロゴ入りディスプレイシートと、既に発売済みの「カードダス30周年記念 ベストセレクションセット SDガンダム外伝Ver.」をセットにして抽選で1名様にプレゼント致します。

 

特に私のサイン入りディスプレイシートは世界に1枚しかありません(いまのところ)から、皆様ぜひ応募してください。

 

「SDガンダム30周年」戸澗のお年玉プレゼント

◆応募はこちらから◆

 

 

【編集部より】

戸澗さんはやっぱり紅白帽のゴムをしゃぶってるタイプの人間だったんですね。

もしかして、水道の蛇口に直接口をつけて水を飲んでませんでした?

52点。

 

 

 

30周年奮闘記(仮)バックナンバー


「SDガンダム30周年」を記念した特設サイトでは、関連イベントやアイテム、オリジナルコンテンツを掲載しているので、ぜひともチェックしておこう。

 

▼「SDガンダム30周年」特設サイト

あなたへのオススメ

ガンダム国勢調査

PREMIUM BANDAI

プレミアムバンダイ

アクセスランキング

おすすめ動画(無料)

There is a site suitable for your area of residence. Would you like to open the suitable site?